白紙の図書

図書館戦争の二次創作を誠に勝手ながら書いてます。。図書戦好きなあなた!!よかったら見ていってください。。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ss『赤い顔』


わぁ~~~。夏休みだ!!!!!!!!!!!!

来たコレ大学二年生の夏休み。



何にもない!(^0^)←


テストも終わりました。いろんな意味で終わりましたよ・・・。
もう・・・嫌^q^



さて、話はガラッと変わりますが、久しぶりにssを書いてみました。
もの凄いssでございます。
復帰作としてお手柔らかにお願いします。


それでは続きからどうぞ。


堂郁:図書館危機













ここは図書特殊部隊・・・・通称“ライブラリータスクフォース”の事務室である。
今はもう業務後であるため事務室には殆ど誰もいない。





――――ある二人以外は・・・










「笠原、そこの漢字間違ってるぞ」
「え、嘘!?何処ですか?」
「嘘じゃない。ここだ、ここ」
「わ、本当だ。ありがとうございます」
「ん」


昇任試験を目前に控えている郁が筆記試験が壊滅的にダメなのはタスクフォースにいる人間だけではなく同期の人間なら誰でも知っているほどのものだ。
堂上は先日の宣言通りに郁の筆記試験対策を面倒臭がることなくほぼ毎日手伝ってくれている。嬉しい半面、自分の出来の悪さに落ち込む。同期の柴崎や手塚は自分の力で難なくこなすのにあたしときたら・・・・。

「笠原?」
「は、はい!?」
「何眉間に皺寄せて難しい顔しているんだ?分からない問題でもあったか?」

「あ、いえ」と答えたと同時に盛大に腹の虫が鳴った。


「ぶっ」
「わっ!」
「くっ・・・。そうかそうか、腹が減っていたのか。気付かなくて悪かったな。
・・・くくっ」
「ちょ、笑わないで下さいよ!!」
抗議しても堂上の肩は揺れたままで治まらない。
「仕方ないだろう、難しい顔してからどうしたかと思ったら腹の虫を鳴らすんだから。
お前らしいというか、流石だな」

珍しく笑っている顔を見ると鼓動の速度が加速していくのが分かる。恐らく顔も赤くなってきているだろう。・・・・笑っている理由が気に入らないが。


赤くなった顔を隠すために俯くと堂上は郁がイジケたと思ったのか頭に手を乗せるとリズムよくポンポンと優しくなだめる。

「コンビニで飯買って来てやるから機嫌直せ」
ぶっきらぼうな口調だけど、その声が優しい。そこに気が付いてしまうちまた心臓がうるさいほどに鳴りだす。

「わ、私も一緒に行きます!」
「いや、お前は俺が戻ってくるまでに今日やっところを復習しとけ。最後に出来てるかどうか確認するから」

「あ、はい。えっと、じゃあお金を」
「金はいい。さっき笑った詫びだ」
な?と下から顔を覗きこまれてしまい、顔が赤いのを見られてしまった。

はい、と小さい声で返すとよし、と言ってドアへ向かって歩き出した。その後ろ姿を目で追っているとその背中が反転した。そして振り返った堂上は、



「あと、帰ってくるまでにその赤い顔、どうにかしとけよ?」




と意地の悪い笑顔をして言い残していった。
バタンとドアを閉めた音と同時に郁はその場にヘタリと座り込んでしまった。





「色々反則・・・・。心臓持たないから」




余計真っ赤になった顔を元に戻すのは至難の技だったらしい。










短っ!!!!!!
書けませんなぁ~~~;;
やっぱり可愛い仕草(?)の一つですよね、赤い顔を隠すのって。
もう抱きしめてやりたいぐらいに!!!!!!!!!!!!←


きっと堂上さんも抱きしめたくて仕方なかったはず!!!
つか抱きしめちゃえばいいのにぃ~~~^^(笑)

後日談とかあるのかなぁ~?ないのかなぁ~?www


書く気力があれば書きますね!w

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

夢生

Author:夢生
こんにちは!夢生と書いて『むう』と読みます。。
読めないだろう!と言う突っ込みは無しでお願いします。笑
学生なのでなヵなヵss書けませんが、どうぞ見ていってください!!


好きな本:図書館シリーズ・レインツリーの国・八雲シリーズ

★絶賛応援中★

AK同盟は不滅だ!!笑 11月のプチオンリー♪

   

VitaminZ Revolution

前野さん萌え(^0^)/☆

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

お客様は・・・

これキリ番じゃね?と思った方はコメントしてくださーい♪ 夢生が頑張ってリクエストssを書きます!! (でも気長に待っててくださいね♪)

リンク

リンクはフリーです♪ でも、知らせていただくと管理人が喜びます♪

検索フォーム

右サイドメニュー

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。