白紙の図書

図書館戦争の二次創作を誠に勝手ながら書いてます。。図書戦好きなあなた!!よかったら見ていってください。。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ss『あなたなんて大嫌い』前編

はーいお久しぶりですこんばんは
久しぶりのss更新なんです。
なんですけど・・・・この前まで書いていた連載(しかもまだ一回しかやってない)
紙に書いてたんですけど、紛失しまして、続きが書けなくなりました
すみません。。

てなわけで、新しい方を更新させていただきます♪(ごめんなさい)
これもまだ後半書けてないんでいつ更新できるかわからないんですけど・・・・
気長に待っててください!!

ss『あなたなんて大嫌い』前編

堂郁:上司部下関係









図書隊に入った頃本当にあなたが嫌いだった。
それこそ「大」が付くくらい。
他の隊員にはそこまでしないくせにあたしにはやりすぎだろ!って思うくらい
つっかかってきた。毎回言われる小言にいちいち腹を立てて怒鳴り合うなんて
当たり前のことだった。
それは特殊部隊に配属された後でも変わらなかった。


だけど、毎日一緒にいると自然とあなとのいい所に目が行くようになって、
いつの間にか後を追いたいに存在になった。
王子様とはもちろん別の存在として。






「笠原さん。堂上と何かあった?」
小牧にそう聞かれたのは給湯室でコーヒーを淹れているときだった。

「何って訳ではないんですけど」
「よかったら聞かせてくれない?」
普段小牧がここまで直接聞いてくることは無い。
それほどまで自分は他人に心配されるような顔をしているのだろうか?


事の発端は本当にたいした事の無いものだった。

今頃の季節になるとあちこちから卒業式の話が聞こえてくる。
郁にとっては卒業式とは苦い思い出のひとつでしかない。


そんなことを思い出しながら館内警備をしていたのでぽろっと
「卒業式かあー」と呟いてしまった。
「卒業式がどうかしたのか?」
呟きといってもその日一緒にバディーを組んでいた堂上には丸聞こえだった。
「いや、別に」
「?そーいや、卒業式といえば男子の第二ボタンだよな」
人の嫌な思い出を知っているかのようなジャストタイミングで堂上が言った。
「そーですね」とあまり触れたくないので軽く流す。のに、堂上はさらに
話を先に進める。
「お前はもらったことはないのか?」
「・・・ないです」
お願い。これ以上もう何も言わないで。と思った刹那、堂上が嫌な思い出をそのまま
再現したかのようなことを言った。

「まー、お前にやるやつなんているわけないか」
山猿だしな、お前は。
堂上はもちろん冗談で言っている。それはわかってる。でも体はわかっていなくて。
反射的に言い返してしまった。

「人の気持ちも考えられない堂上教官なんか・・・」

   大嫌い

涙が出てる。そう気づいたのは堂上を置いてすたすた歩き始めてからだった。







* * * * * * * * * *






 中学のころ大好きだった男子に思い切って第二ボタンをくれないかと
頼んだ。玉砕覚悟で告白もした。
結果は・・・。
断られたことも傷ついたが何よりも傷ついたのはその男子の周りにいた友達の
心の無い一言だった。

『誰がお前見たいなやつに第二ボタン渡すかよ』

人の告白を盗み見していた挙句、口を挟むなんて。サイテーなやつだ。


まさか似たようなことを堂上が言うとは思わなかった。

だから怒りより先に悲しさがこみ上げてきた。




* * * * * * * * * *




「だってさ」
「・・・」
郁から聞いたことを小牧は堂上にすべて話した。
もちろん頼まれたわけではないし、自分のキャラではないことも十分にわかっている。
だが、この2人が喧嘩していると周りも気になって仕方がない。

「すまない」
そう言うと堂上は小牧が差し入れたビールを一気に飲み干した。
「いえいえ。で、どうするの?」
「もちろん謝る」
「いつ?」
「今からだ」

じゃあ俺は部屋に戻るね。と言って小牧は堂上の部屋を出て行った。

小牧の出て行ったあとで1人ぽつんといる堂上は机の上においてある
自分の携帯を出して部下の携帯に電話をかけた。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

夢生

Author:夢生
こんにちは!夢生と書いて『むう』と読みます。。
読めないだろう!と言う突っ込みは無しでお願いします。笑
学生なのでなヵなヵss書けませんが、どうぞ見ていってください!!


好きな本:図書館シリーズ・レインツリーの国・八雲シリーズ

★絶賛応援中★

AK同盟は不滅だ!!笑 11月のプチオンリー♪

   

VitaminZ Revolution

前野さん萌え(^0^)/☆

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

お客様は・・・

これキリ番じゃね?と思った方はコメントしてくださーい♪ 夢生が頑張ってリクエストssを書きます!! (でも気長に待っててくださいね♪)

リンク

リンクはフリーです♪ でも、知らせていただくと管理人が喜びます♪

検索フォーム

右サイドメニュー

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。